レアッシ福岡フットボールクラブ

福岡県福岡市のサッカーチーム

できることが増えてきました!桧原スクール!

こんにちは!

末端冷え性なので、これ以上寒くなって欲しくありません!ショウゾウコーチです!
さて今日の桧原スクールは新しいお友達を迎えてのトレーニングでした!
じわじわと桧原運動公園からレアッシ福岡熱を発し始めて、1人、2人と増えてきてます!
「少ない」からこそできることをやっております。
サッカーは全力で楽しむ、そしてサッカー以外の面でも成長を感じてもらえるように片付けから取り組んでおります。
三宅スクールでも触れたのですが、コーチが選手にお願いする形から、自分から片付けをやり始めるように促せていけたらと思い、桧原では最後の荷物を人数分に分けて置くという試みを地味にやってます。笑
一人一つ荷物を車へ載せてから解散する。これを当たり前にできると家や学校でも「片付けてから移動する習慣」が身についてくれればという意図です。
週一回の1時間で影響する力は大きくないかもしれませんが、それでも選手を成長してもらえるようにしたいです。
桧原スクールは年内の活動があと2回です!
「レアッシ福岡スクールに入って、いやー、いい一年だったよ!」という言葉が選手から出てくるように、年内を駆け抜けます!

寄稿者のプロフィール

コーチ岸本 昌蔵
□指導歴
2013-2015:長崎大学全学サッカー部コーチ
2014-15:長崎県国体成年男子コーチ
2015-2018:帝京大学可児中学校高校コーチ
2015-2018:FC ENFINI コーチ

□資格
小学校教諭、中学校保健体育、高等学校保健体育
JFA公認B級ライセンス、サッカー4級審判
Return Top