U-8 キッズフェスティバル

1/26土、雁ノ巣で行われたキッズフェスティバルにU-8メンバーにて参加しました。

寒さと強い風で苦労しましたが、頑張って試合を行いました。

強風のため、ゴールを横に倒して(安全対策)行いましたが、芝生のグランドでサッカーを満喫できたと思います。

■試合結果

①コーチSS  5-2勝

全然レアッシらしい展開ができず、個人の能力に頼るプレーが多かったです。もう少し全体の流れを意識しながらプレーできればと思います。

②香椎     6-0勝

少しチーム全体の流れが良くなり、運良く得点を重ねることができましたが、まだまだです。

③住吉     4-0勝

サイドチェンジが出るようになり全体が戦術的に機能し始めました。

④姪浜     1-1引分

この日一番良かったのではないかと思います。8人制で行なったため、スペースが狭くゆっくりボールを回して攻めた時にはゴール前にたくさんのDFがいる状況でなかなか得点が奪えませんでしたが、途中から「大きく後ろに下げて相手をゴール前から引き出し、スペースが広がった時に素早く仕掛ける」という戦術に上手く対応できたと思います。
引分でしたが、考えながらプレーできたという点で一番良かったと思います。

⑤今宿     5-0勝

相手の早く巧みなドリブルを何とか抑えることができました。ピッチの広さに対して人数が多かったためレアッシにとってはラッキーな状況でした。ピッチとゴールの広さ、年齢を考えれば、6人制か5人制がベストだと思いますが、そのようなオーガナイズなら結果は大きく違ったものになったと思います。運も味方して得点こそできましたが、次は違う展開になると思います。

寒い中、たくさんの応援ありがとうございました。まだまだレアッシが目指すサッカーからは遠いですが、少しづつ向上できればと思います。

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人