レアッシ福岡フットボールクラブ

福岡県福岡市のサッカーチーム

第2回 レアッシ福岡FC スクール対抗戦

第2回 レアッシ福岡FC スクール対抗戦

4/30(日)第2回 レアッシ福岡FC スクール対抗戦を行いました。
今回の会場は志免町にある【シーメイトグラウンド多目的広場】
第1回開催時に使用したグラウンドに隣接している会場になります。

午前を未就学児~小学2年生・午後を小学3年生~5年生、総勢約50名の選手が参加。
チームは各所属スクールと学年を考慮して編成、普段一緒に練習している仲間と共に戦いました!
仲間と協力しゴールを奪い、自然と出るガッツポーズ・ハイタッチは素晴らしい瞬間です。勝ちたい・負けたくないから頑張る、頑張るからこそ喜びや達成感・悔しいといった感情がついてきます。そしてその感情が次の練習、試合で選手が取り組む原動力となります。これらはすべて全力で取り組むからこそ生まれる感情です。勝敗がすべてではなく、そこまでのプロセスが重要であり、それこそが対抗戦を実施する理由の1つでもあります。
選手達は試合以外の部分でも成長を見せてくれました。
それは【話を聞く力】がついたことです。
前回の対抗戦を見に来られた保護者の方はお分かりかと思いますが、年齢に関係なく素晴らしい態度で話を聞けるようになりました。隣同士で話すこともなく、地面にお絵かきする選手もいません。話を聞けるようになったことで、いつ・何をすればいいのかを理解し、行動に移すことができるようになりました。また、分からない選手に教えてあげている姿もみれました。人としての成長も継続して指導していきます。
■試合結果
◇低学年の部(未就学~小学2年生)

Aコート・優勝
浦和レッズチーム(塩原S)

Bコート・優勝
セレッソ大阪チーム(桧原S、塩原S)

優秀選手
レンスケ選手(高木S)
タクミ選手(三宅S)
タケル選手(塩原S)

最優秀選手
シュウタ選手(三宅S)

◇高学年の部(小学3年生~5年生)

Aコート・優勝
アビスパ福岡チーム(高木S、桧原S)

Bコート・優勝
セレッソ大阪チーム(高木S)

優秀選手
ケンゾウ選手(高木S)
シンゴ選手(塩原S)
コウセイ選手(塩原S)

最優秀選手
タクト選手(高木S)
最後になりましたが、ご観戦に来られた保護者の皆様、暖かいご声援ありがとうございました。

次回は5月開催予定です!!

Return Top