U12 1st 2nd 紅白戦 ln 舞鶴

9/15(土)舞鶴公園で紅白戦を行いました。

1stはポジショニングを意識しながら、技術の判断、インテンシティーを高くする事が課題ですね。

基本的に考えながらプレーの判断をすると判断のスピードが落ち、インテンシティーも低くなります。

しかし習慣化されるとプレー判断が速くなり、スムーズにプレーできるようになります。

でもどのチームも一回は判断が大事と言って取り組みますが、成果がすぐ出ないので途中で個人技術の向上のみにフォーカスする傾向にあります。

ジュニア、ジュニアユース年代で習慣化されないとユース年代ではかなり厳しいですね。

ということでレアッシではジュニア年代から取り組んでます。

選手、コーチ、親御さんの考え方が少しづつ変われば日本のサッカーも強くなっていくでしょう。

■試合結果 40分ゲーム
12 1st vs 12 2nd 4-0
12 1st vs 12 2nd 2-3
12 1st vs 12 2nd 2-2

両チームともバチバチやってましたね。

激しい中での正確なプレーが求められますね。

闘えてクレバーな選手が次世代な選手かな

3試合は多かったかなー。集中して2試合の方が試合の質が上がったかなと反省。

選手がもう少しやりたいと感じるぐらいでやめるのがベストと考えています。

本日も紅白戦にもかかわらず多くの応援ありがとうございました。

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

□スペインサッカー指導者ライセンス レベル3(日本のS級に相当)
□指導歴
2008-2009 RCD Espanyol Juvenil A (U19) コーチ兼 テクニカルスタッフ
2009-2010 RCD Espanyol Juvenil A (U19) コーチ兼 テクニカルスタッフ
2010-2011 Baix Llobregat Cadete A (U15) 第一監督
2011-2012 U.E Sants Cadete B (U14) 第一監督
2012-2013 U.E Sants Cadete B (U14) 第一監督
2013-2014 C.D Almeda Juvenil A (U18) 第一監督
      C.D Almeda Alevin A (U12) 第二監督
2014-2015 C.D Almeda Juvenil A (U18) 第一監督
      C.D Almeda Infantil A (U14) 第二監督
2016.4〜  レアッシ福岡 U15監督 Jr.ユース代表 メソッド部門部長
2017-2018 レアッシ福岡 U15監督 Jr.ユース代表 メソッド部門部長
レアッシ福岡 U12 1st監督
2018-2019 レアッシ福岡 U15監督 Jr.ユース代表 メソッド部門部長
レアッシ福岡 U12 1st監督
2019-2020 レアッシ福岡 U15 2nd監督 Jr.ユース代表 メソッド部門部長 
レアッシ福岡 U12 2nd監督
2020-2021 レアッシ福岡 U15監督 Jr.ユース代表 メソッド部門部長
レアッシ福岡 U11 2nd監督