全員が一生懸命走ってました!10月7日(日)スクール対抗戦 in シーメイト多目的広場

本日第13回スクール対抗戦をシーメイト多目的広場で開催しました!

久しぶりの対抗戦だったからかやはり試合になると選手たちはイキイキしますね 笑

まずは開会式。
しっかりコーチの話に耳を傾けて聞いていたと思います。最近のスクールではそういった面も大切にしています。少しずつ出来るようになっていきましょう。

そして準備体操。
ハルキを中心にみんなで行いました。


そのあとはトレーニング。チーム対抗しっぽ取りを行いました。普段やっている練習をいつもとは違う友達と。慣れないところもあったとは思いますがすぐ友達になっていましたね 笑


広いピッチの中でしたがよく走っていました!

そのあとは手を繋いで試合形式のトレーニング。
チーム同士で手を繋ぎ笛の数だけ選手が出てきてゴールを目指します。残った選手は何もしない訳ではありません。ゴールキーパーとしてその試合に参加します。一進一退の攻防を繰り広げていましたね。たくさん点も入っていましたしゴールキーパーもここぞの場面でファインセーブを見せてくれました!


そして待ちに待った試合です!
4チームのリーグ戦で行いました。
各チーム6人で3試合ずつとボリュームたっぷりでした。もちろん勝負なので勝った・負けたがありますがそれ以上に点を取って喜んでいたり良い守備をした選手に「ナイス!」と声をかけあったりしてました。サッカーは1人ではできないスポーツです。味方がいて成り立ちます。ですのでこういった試合を通してチームメートと協力する大切さを実感して欲しいと思います!


・今大会優勝チーム

K.リョウヘイ、H.ソラ、M.ユウト、T.ユウタ、M.ハルキ、O.ユウヒ

・優秀選手
Y.ハヤト、M.ヒロト、K.キスケ、M.ハルキ、O.ユウヒ

以上の選手たちです。
おめでとうございます!!

次回は第14回目となります。来月開催予定です。今回参加した選手も残念ながら今回参加できなかった選手も次回の対抗戦で会えるのを楽しみにしています!

選手の皆さん、今日はお疲れ様でした!!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人