寒さを吹き飛ばそう!10月29日(月)高木スクール

10月最後の高木スクールとなりました。
もう10月も終盤。1年が経つのはあっという間ですね。
年々早くなっている気がします(笑)

さてそんな中、今日も元気いっぱいな高木スクールでした!!

高木スクールのみならずスクール生にとって寒さとは無縁な気がしますね(笑)

それくらい元気です!

高学年と低学年に分かれて練習しました。

今回は高学年に目を向けます!
高学年はまず障害物鬼ごっこからスタート。
普通の鬼ごっことは違い障害物を倒したら鬼になってしまうのでかわす時にも神経を使わなくてはいけません。
意識して飛び越えながら鬼から逃げられるように頑張りましょう!

次に1対1の勝負。
攻撃する選手がスタートしたら守備の選手がスタートし駆け引きをしてゴールを目指すといった内容。
相手がどこにいるかを見ていない方向に行こうとする・フェイントをかける、そういったことが大切になります。

スピードを上げすぎるとコントロールが難しくなるのでそこには気を遣ってみよう!

そして最後はゲーム。
最後の最後まで試合が分からないシーソーゲームとなりした!今回よりももっともっとたくさん点を取れるように頑張って練習していきましょう!!


高木スクール 11月体験会のお知らせ
5日・12日 いずれも高木小で16:50から17:50までとなります。
ぜひ一度遊びに来てください!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人