レアッシ福岡フットボールクラブ

福岡県福岡市のサッカーチーム

12月23日(日)U9 福岡アドバンスリーグ(FAL)最終節

12月23日(日)に平和台にて福岡アドバンスリーグ最終節を戦ってきました。

試合結果
1試合目 エリア伊都 1-1
得点者: ハルキ
2試合目 西南 1-5
得点者: ヒカル

試合前まではまだ上位進出出来る可能性があった中での2試合となりました。

この日はあいにくの雨の中での試合でしたが選手たちはやってきたことを出そうとベストパフォーマンスを披露していました。

1試合目は天然芝で雨といったなかなか体験したことのない状況でしたので適応するまでに少し時間がかかりましたが前半の半分くらいからはしっかり顔を上げて意識的にプレーをしていました。
後半に追いつかれてしまいましたが果敢にチャレンジしようとしていたのでよかったと思います。

そして迎えた2試合目。
この試合でも練習からやってきたことを存分に披露できていたと思います。相手のプレッシャーが強ければコントロールで外したりボールを持った時に顔を上げてプレーができていました。
何より早いプレスの相手に対して恐れることなくパスを繋ごうとしたことが素晴らしかったです。
数回は完璧なボールの流れで前進できました。
それだけに勝ちきれなかったのはとても残念ですが今後に繋がっていく試合でしたし来年からの南区リーグの良い準備が出来たのではないかと思います!

これでアドバンスリーグ(FAL)は全日程が終了し4位で幕を閉じます。

最初の頃の試合と昨日の試合を比べて振り返ってみるとかなり果敢にチャレンジする場面が多く確実に成長しているなと分かりました。

紛れもなく選手ひとりひとりが真面目に練習や試合に取り組んでくれた結果です。

後は来年以降のリーグ戦で良い結果を残せるようにまた来年から練習していきましょう!

1年間お疲れ様でした。

保護者の皆様、雨の降る中たくさんのご声援ありがとうございました。

寄稿者のプロフィール

レアッシ福岡フットボールクラブstaff加藤 祐樹
2017年7月よりレアッシ福岡FCのコーチとして加わりました加藤祐樹です。
スペイン・バルセロナで学んだ経験を生かしレアッシ福岡の選手たちを上達させれればなと思います。
よろしくお願いします。

□スペインサッカー指導者ライセンス レベル2
□指導歴
2015-2016 Barceloneta amateur コーチ
2015-2016 Sabadell Alevin E アシスタントコーチ兼通訳
2016-2017 San Joan despi Benjamin E 第一監督、Infantil A 第二監督
Return Top