ジュニアサッカーNEWSに寄稿しました! 「子どもは褒めたら伸びるのか?」

日本全国の育成年代の情報を扱っている『ジュニアサッカーNEWS』というサイトを皆さんご存知でしょうか。

福岡の皆さんも『福岡少年サッカー応援団』など、育成年代の試合結果や予定など様々な情報を集めるのに見ている方はかなり多いかと思います。

昨年末には「ジュニアサッカーNEWS」「少年サッカー応援団」との合計で月間1,000万PVなどサッカー界では異例な多くのアクセスを集めているサッカー情報サイトです。
このサイトを見ればいろんなことが分かります。

ジュニアサッカーNEWS)(少年サッカー応援団)(福岡少年サッカー応援団

今回、「ジュニアサッカーNWES」さんに寄稿させてもらいました。

テーマは「子どもは褒めたら伸びるのか?」。
貴重な機会を頂いてありがとうございます!
(レアッシでのコラムが面白いとのことからご依頼頂きました)

子どもを成長させるには「褒めたほうが良い」「厳しくしたほうが良い」、様々な意見があると思いますが、僕なりの考え方を書かせてもらいました。

また、レアッシでも行なっている「選手のプレーのジャッジ」。僕が何を見て何を評価しているかなども書いています。2回に分けて掲載していますので、皆さん是非ご覧ください。
記事の詳細はこちら

今後もいくつかのテーマについて書く機会もあるかと思いますので、皆さん宜しくお願いします!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

□スペインサッカー指導者ライセンス レベル1
□選手歴 筑陽学園サッカー部卒
□指導歴
2007-現在 レアッシ福岡FCジュニア,ジュニアユーススタッフ
2009-12 FCバルセロナ オフィシャルスクール福岡校コーチ
2015-2016 スペインバルセロナ在住
2015-16 UE CORNELLA Juvenil B 研修(バルセロナ)

サッカーコーチが学べる情報サイト『ジュニアサッカー大学』を運営