相手を見てドリブルしてみよう! 5/23(木) 三宅スクール!

こんにちは!今日も快晴の中、三宅スクールを行えました。気温は上がっていますが、水分補給を十分にしながら頑張っていきましょう!最初はしっぽ取りサバイバルからです!しっぽをたくさん取った人と最後までしっぽが残っていた人が優勝です。しっかり走ってウォーミングアップ完了です!

次に、ドリブル練習をしました!相手が3人いるところを前の状況を見てドリブルでゴールまで向かいます。3人に囲まれてドリブルでゴールまで行くのは至難の業です。相手がいないうちか相手が見ていない隙にドリブルで抜けることが大切です。必然的に相手の状態を見ないとなかなかゴールまではたどり着けません。段々とルールを理解してやれるようになっていきましたね。まずは、ちゃんと話しを聞く姿勢からですね。学校でもサッカーでもちゃんと話を聞けるようにならないとなかなか上手くいきません。

次に、ボールフィーリングを行いました。今日は前回よりも諦めず、チャレンジしようと頑張っていましたね。途中で投げ出さず、少しずつできるようになっていきましょう!そして、最後は試合です!手つなぎキーパーのゲームをしました。キーパーがいないところをよく見てドリブル、そしてシュートが狙えていましたね。ただ蹴っているだけではなかなかゴールに入りません。まずは狙ってキックしようとすることが大切ですね。ゴラッソがたくさんあって良いゲームでした!僅差のゲームに勝てるよう次のスクールも頑張っていきましょう!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人