暑さなんて吹き飛ばそう!5/29(水)桧原スクール

5/29(水)桧原運動公園で桧原スクール開催しました!

ほとんどの子たちが先週の日曜日に運動会だったそうです!
自分のチームが勝ったり負けたり。
かけっこは一位だったよ!と報告してくれた選手もいました!

そんな今回の桧原スクールはまず2チームに分けていくつか立っているコーンにマーカーをどんどんかぶせていくといった内容でアップを行いました!

いつスタートを切れば相手の選手にタッチされずにすむかを考えてスタートを切れた選手が多くいましたね。
しっかり相手を見て判断することはサッカーにもつながってきますよ!

その後はシュート練習。
こちらも対戦形式で行いました。
前に置いてあるコーンを全て触ってからシュートを打つといった練習。
隣の相手に負けないようにみんな一生懸命早くやろうとしていましたね!

強いシュートを打てるようにこれからも頑張って練習していきましょう!

そして最後はゲーム。
今回も白熱した展開となりました!
最後の最後でゴールが決まり決着。

また来週も頑張っていきましょう!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人