ゴールを決めろ! 6/17(月)高木スクール!

こんにちは!今日はシュートを多めに練習を行っていきました。シュートがしっかり蹴れないとそもそもゴールを決められないですからね!しっかり練習していきましょう!最初は、守護神ゲームをしました。真ん中にあるボールを守護神役の人が守っていて、他の人は円の外からボールを取りにいきます。普通にボールだけを守られたら、ボールまで辿りつけないのですが、守護神が他の人を追いかけて真ん中を離れた隙をよーく見ていればボールを取れるはずです。次はシュートゲームをしました。真ん中に円形にゴールを並べ、周りにはキーパーがいます。まずはキーパーがいない隙を狙うことが大切です。そして、段々とキーパーも集中が高まってくると弱いボールは追いついて止めてしまいます。少し強いボールを蹴ることも意識していかないといけませんね。キーパーのレベルが上がればキッカーのレベルも上がらないといけません。そして、最後は試合です。最後の試合はゴールを真ん中とサイドに並べ、どこにでもシュートをして良いというルールで行いました。ディフェンスのいない空いているゴールを狙ってたくさんゴールを決められましたね!キックは蹴った数だけ上手くなります。たくさん練習して上手くなっていきましょう!

高木スクール体験会日程

6月24日(月)時間は16:50〜で場所は高木小学校です。

まずは是非体験に来てみて下さい!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人