サッカーを通して強くなっていこう! 6/24(月) 高木スクール!

こんにちは!今日は大きいゴールを使って練習しました。みんなテンションが上がってシュート練習に励んでいましたね!最初は、色鬼ごっこでウォーミングアップです。色のマーカーの近くに逃げる人が立ち、コーチが挙げた色に合わせてスタートします。鬼にタッチされないようにゴールまで行くことが目標です。次に、大きいゴールを使ってシュート練習をしました!ディフェンスを1人かわしてキーパーのいるゴールに向かってシュートです。
キーパーが大人気でしたね。グローブも用意して、やる気満々でした。シュートはキーパーの手の届かないところを狙うことが大切ですね。まずは近くから、決められるようにしていきましょう。最後は、試合です!負けていたり、押されていたりするときこそ頑張らないといけません。気持ちを強く持てるようになっていけるといいですね。日常ではなかなか、こういった状況はないですがサッカーを通して成長していって欲しいですね。次回は勝てるように頑張っていきましょう!

高木スクール体験会日程

7月1日(月) 時間は16:50〜17:50で場所は高木小学校です。

是非体験会に来てみてください!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人