レアッシ福岡フットボールクラブ

福岡県福岡市のサッカーチーム

夏休み全力で駆け抜けよう!7/31(水)桧原スクール

7月31日(水)桧原運動公園で桧原スクール開催しました!
早いものでもう7月が終わってしまいましたね。
2019年も残り5か月。
選手のみんなには後悔がないように全力で駆け抜けて欲しいですね!

今回はまずコーン倒し。
2チームに分けてコーンを倒すチーム・それを元に戻すチームで対戦!
全体的に倒すチームの方が早かったですね。
4回やって倒すチームが3勝、戻すチームが1勝でした。
どんどんどんどんコーンが倒れたり元に戻ったりしますので瞬時に判断しないといけないですね!


その後は脱出ゲーム。
4つのゴールの中にあるボールを奪い鬼にタッチされることなくマーカーの外まで行ければ1ポイント。
しっかり相手を見て行くタイミングを見計らってスタートしないと鬼にタッチされてしまいます。
自分1人ではなく敵を意識しないと上手くいかないトレーニングでした!


そのあとはボールフィーリングをはさみ試合!
人数が少なかった分、たくさんボールに触れてましたね!




たくさん触れば上手くなりますよ!
失敗してもいいので積極的にチャレンジしていきましょう!

寄稿者のプロフィール

レアッシ福岡フットボールクラブstaff加藤 祐樹
2017年7月よりレアッシ福岡FCのコーチとして加わりました加藤祐樹です。
スペイン・バルセロナで学んだ経験を生かしレアッシ福岡の選手たちを上達させれればなと思います。
よろしくお願いします。

□スペインサッカー指導者ライセンス レベル2
□指導歴
2015-2016 Barceloneta amateur コーチ
2015-2016 Sabadell Alevin E アシスタントコーチ兼通訳
2016-2017 San Joan despi Benjamin E 第一監督、Infantil A 第二監督
Return Top