11/17(日)U9②カップ戦 in みゆき公園

U9はみゆき公園でカップ戦を戦いました。
試合結果
第1試合 対 パッション 0-2
第2試合 対 レヴォーナ 4-0
得点者: ユウダイ×2、マナト、タケル
第3試合 対 スネイル 1-2
得点者: レイ
第4試合 対 Verslien 1-0
得点者: レイ
第5試合 対 長崎レインボー 1-0
得点者: ユウダイ
第6試合 対 竹松 1-0
得点者: タケル

以上の結果から6チーム中3位で大会終了となりました。

普段とは違い5人制のフットサルに近い形での大会となりました。なかなか対応するのが難しかったと思います。試合を重ねるたびに良くなってきましたが午前中2試合に負けたのが響きました。

こういった少ない人数で行う試合ではやはり技術が必要となりますね。特に浮いたボールをコントロールせずに闇雲に蹴って相手ボールになってしまうシーンが多くありました。普段から意識して練習していく必要があります。

久しぶりに見た選手たちでしたが間違いなく上手くなっていました。戦う姿勢やミスした後ボールをすぐ奪いにいく姿勢も少しずつ出てくるようになりました。
今後も練習から集中して取り組みどんどんレベルアップしていきましょう!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人