レアッシ福岡フットボールクラブ

福岡県福岡市のサッカーチーム

U10 2nd ウィンターカップ2日目! 〜前日のリベンジ+強豪にどこまでやれるか〜

12/8(日)に前日から参加しているウィンターカップの2日目を戦いました。前日の結果によって決勝トーナメントに進出しています。

試合結果

①レアッシU10 1st 1-2負け
ゴール:リョウタロウ

②ビッグウェーブ 1-4負け
ゴール:リョウタロウ

③荒尾 1-6負け(5位決定戦)
ゴール:センマ

10チーム中6位という結果で終わりました。2日間を通してサッカーでも生活面でも、よく頑張っていたと思います。継続して取り組んできた攻撃の部分では、全ての試合でゴールを取れていたので、継続して取り組んできていた練習の成果が出ていたように思います。守備でも粘り強く戦えていました。久しぶりのレアッシ1stや、前日に負けたビッグウェーブとの対決で非常にモチベーション高く臨めていたので、一矢報いたいところでしたが力及ばすでした。少しずつ格上との力の差を埋めつつありますが、勝ちきるにはもう少し攻撃でも守備でも質を上げていかないといけないですね。

新しいシステムも試して、着々とチャンピオンシップへの準備を進めています。みんなで今回の悔しさをさらなるレベルアップに繋げられるように、また明日から頑張っていきましょう!

保護者の方、遠方まで多くの応援ありがとうございました。引き続き、選手への温かいサポートをよろしくお願いします!

Return Top