レアッシ福岡フットボールクラブ

福岡県福岡市のサッカーチーム

2019年最後の塩原スクール!12/20(金)塩原スクール

2019年最後の塩原スクール!12/20(金)塩原スクール

12/20(金)に塩原中央公園で2019年ラストの塩原スクール開催しました!

早いものでもう2019年が終わりますね。
来週からは冬休み。
選手たちには好きなことだけでなく家のことだったり宿題だったりやるべきことをしっかりやりましょう!

今回はまずじゃんけん×ドリブルでウォーミングアップ。
ドリブルしながら出会ったところでじゃんけん。
負けたら次の人が出てきて勝ったらそのまま続けてドリブル。

次にサッカー×ドッジボール。
コーンから中で逃げている選手を狙いボールを当てにいきます。

多方面から来るので逃げるのが難しかったですね!
勝手に逃げるために必要なステップを使っています。
サッカーにも活かせるものですよ!

最後はゲーム!



最後の最後まで両チームとも走り切りました!

2019年を締めくくるにはとても良い試合でしたよ。

p.s.今回から幼稚園生が二人新しく仲間に加わりました!
レアッシ福岡サッカースクールでは幼稚園や保育園の子たちでも一緒に楽しめるメニューが盛り沢山です!

まだ小学生じゃないからとお考えの方、ぜひ一度実際に体験してみて下さい!

2020年も随時体験生を募集しています!

それではみなさん、良いお年を!!

寄稿者のプロフィール

レアッシ福岡フットボールクラブstaff加藤 祐樹
2017年7月よりレアッシ福岡FCのコーチとして加わりました加藤祐樹です。
スペイン・バルセロナで学んだ経験を生かしレアッシ福岡の選手たちを上達させれればなと思います。
よろしくお願いします。

□スペインサッカー指導者ライセンス レベル2
□指導歴
2015-2016 Barceloneta amateur コーチ
2015-2016 Sabadell Alevin E アシスタントコーチ兼通訳
2016-2017 San Joan despi Benjamin E 第一監督、Infantil A 第二監督
Return Top