【選手インタビュー動画追加!】U12 2nd 阿蘇ファイアーCUPへ参戦!

7/23(木)-24(金)の2日間に渡って熊本県阿蘇市で開催される阿蘇ファイアーCUPへU12 2ndチームが参戦しました

前週の大川レオーネCUPへ参加しなかった選手にとっては活動再開後の初めてとなる対外試合です!(雨で練習試合が中止になったため)

これまで攻撃に拘ってトレーニングしてきた成果が出るのか・自分たちのプレーがどこまで通用するのかを試すチャレンジする機会でしたが、結果はいかに?!

■試合結果(15分ハーフ)
①レアッシ 2(0-3/2-1)4 太陽玉名R
ゴール:F.リクト・S.ハルト
②レアッシ 0(0-2/0-4)6 VIVO
※1日目の第3試合ならびに2日目の順位決定トーナメントは雷雨のため中止となりました

1試合目は前半と後半にもの凄く違いがある内容となりました
到着した直後に着替え、3分だけ動的ストレッチをして試合に臨むというバタバタしたスケジュールになった事を差し引いても前半は動きもなく、戦う姿勢も乏しい情けない内容でした

残り5分くらいからようやくエンジンがかかり始め、後半はかなりアグレッシブに戦い多くのチャンスを作り出す事ができました

前半が非常に勿体無いと思う反面、後半のプレーには選手たちも手応えを感じていました

そして2試合目
初戦に出なかった選手全員がフル出場し、試合開始からしっかり戦えていました
疲れてきてからは適当なプレーが増えてきましたが、その話をすると選手たちは失敗を恐れたり疲れを言い訳にせずもう一度ギアを上げて戦えていたと思います

ゴールを奪うまでには至りませんでしたが、GKとの1vs1の場面も生み出したりGKから繋いでシュートまで行けたりと確かな成長を感じました

選手たち自身も自分たちの成長を感じている様子でしたが、それをもっと実感するためには『勝利』が必要です
次の試合では勝ちを掴み取れるように普段の練習から更に頑張っていきましょう!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

□スペインサッカー指導者ライセンス レベル2
□指導歴
2007-2012 清水エスパルス普及部
2009-2012 エスパルスSS駿東JY U-13監督
2012-2013 U.E.SANT ANDREU Infanitil A (U14)アシスタントコーチ
2013-2014 U.E.SANT ANDREU Cadete B (U15)アシスタントコーチ
2014-2015 C.D.ALMEDA Alevin A (U12) 監督
2015-2016 U.E.Sant Joan Despi Alevin D (U12) 監督
      U.E.Sant Joan Despi Infanitil E (U14) 監督
2016-現在 レアッシ福岡FC