2020 ENJOY THE GAME CUP U-10(vs花鶴オセアノ、vsレアッシ2nd、vsプログレッソ、vsちとせFC、vs田村MARS)

久留米で開催された2020 ENJOY THE GAME CUP U-10に参加しました。

■試合結果
vs 花鶴オセアノ 1-1 引分(河レイ)
vs レアッシ2nd 4-1 勝利(ショウイチロウ、リンタロウ、ソウタ、ユウダイ)
vs プログレッソ 1-1 引分(ヒカル)
vs ちとせFC 3-0 勝利(ヒカル×2、ユウダイ)
3位決定戦
vs 田村MARS 2-2 PK戦2-3 敗戦(ヒカル、ユウダイ)

■監督コメント
「暑さの中での大会となりました。
1日の中で、調子の波が激しく、こういった大会で勝つための老練さに欠けました。
試合に向かうメンタルやコンデションの調整を学ぶ意味でもこういった大会は貴重な経験となりました。
しかし、全試合で得点するなど、攻撃はトレーニングの成果が出ています。
守備面に関しては、まだまだトレーニングが必要ですが、こういった緊張感の中で相手と対峙することで大きな成長ができます。
惜しくもPK戦での敗戦となりましたが、選手たちは持てる力を発揮したと思います。
次は優勝できるように鍛えたいと思います。
今日も暑い中たくさんの応援ありがとうございました。」

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

□JFAスポーツマネージャーGRADE2
□経歴
2013- NPO法人レアッシ福岡フットボールクラブ理事長