U-11・1st TRM vs SSS(山口)・小倉ダック

11/7土曜日、山口県下関市にある乃木浜総合運動公園GにてU-11・1stチームの練習試合を行いました。

朝から小雨が降っていましたが、天然芝のグランドでピッチコンディションは良好。
今回は2試合でしたが強豪クラブとの対戦です。

①SSS(山口) 1-4負
(得点:フウト)

正直びっくりしました。
完全にボールを支配されてゲームをコントロールされ、完璧な形で崩されました。
サッカーの質が高く、こちらがやりたいようなプレーを連発され手も足も出ませんでしたね。

すごくサッカーの質の違いを痛感しただけでなく、反対に良い刺激となりました。

同じ5年生でこのようなサッカーができるなら、僕たちにだってできるはずです。

時間はかかってもチャレンジしたいと思います。

②小倉ダック 3-4負
(得点:シセイ、???)
※得点した選手後日教えてください。

小倉ダック戦も苦戦。
相手の強烈な選手を1人で止めれるか、その辺りも課題ですね。

今回の遠征はとても良い刺激を受けることができました。

遠方までたくさんの応援ありがとうございました。

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

□スペインサッカー指導者ライセンス レベル1
□選手歴 筑陽学園サッカー部卒
□指導歴
2007-現在 レアッシ福岡FCジュニア,ジュニアユーススタッフ
2009-12 FCバルセロナ オフィシャルスクール福岡校コーチ
2015-2016 スペインバルセロナ在住
2015-16 UE CORNELLA Juvenil B 研修(バルセロナ)

サッカーコーチが学べる情報サイト『ジュニアサッカー大学』を運営