レアッシ福岡フットボールクラブ

福岡県福岡市のサッカーチーム

第33回南区長杯サッカー親善大会準優勝(vs若久、vs大橋、vs長住)

第33回南区長杯サッカー親善大会でPK戦の末惜しくも準優勝でした。

■試合結果
vs 若久 6-0 勝利(ユズキ×2、ケイスケ、リンタロウ×2、コウダイ)
vs 大橋 2-0 勝利(ユズキ×2)
決勝戦
vs 長住 0-0 PK戦1-3 敗戦
準優勝でした。

■監督コメント
「予選リーグから6試合無失点で守備は安定していました。
攻撃も6試合で31得点とうまく相手を崩せていましたが、決勝戦は決定力を欠きました。
相手のDFラインの裏を崩すことができず、やや強引な攻めになりました。
サイドも相手のロングボールに押し込まれ、なかなか高い位置を取ることができませんでした。
この時期になってくると、フィジカルの強い、ロングボールを多用する相手にいかに戦うかは大きなポイントです。
また、後方からの攻撃の組み立て、崩しの前により良い状態をいかに作るかも重要です。
時間はかかりますが、残りの期間はその点の改善に取り組みたいと思います。
今日も寒い中たくさんの応援ありがとうございました。
次回はもっと良い結果が出せるようにがんばります。」


寄稿者のプロフィール

レアッシ福岡フットボールクラブクラブ代表吉廣 統
□JFAスポーツマネージャーGRADE2
□経歴
2013- NPO法人レアッシ福岡フットボールクラブ理事長
Return Top