残留決定!U11 2nd 3部リーグ戦

今日、7/8(日)に西部運動公園でU11 3部 リーグ戦の7・8節が行われました。

試合結果
1試合目 対 三筑 0-1 負け
2試合目 対 西南 0-2 負け

勝ち点1取れば自力での残留となりましたが2連敗となりました。

しかし他チームの結果により何とか3部リーグ残留を決めました。

自力で勝って終わりたかったのが本音ですがひとまずは残留を決められ一安心です。

試合内容に目を向けると8試合リーグ戦を戦ってきた中で今日の2試合がこれまでのベストでした。

考えてプレーをしている選手や相手を見て判断している選手が何人かいてとても良かったと思います。

ただ結果は2連敗となってしまったので後期リーグに向けて内容もそうですが結果にも今以上にこだわってやっていきましょう。

得点が取れない試合が続いてますね。

ここ3試合連続で無得点が続いています。

サッカーは点を取らなくては勝てません。

守備がいくら良くても取れるのは勝ち点1のみです。

勝ち点3をとれるように新人戦・後期リーグにむけては攻撃力を高めていきましょう。

保護者の皆様、本日もたくさんのご声援ありがとうございました。

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人