U-7,8 キッズフェスin 雁の巣

1月19日(土)に雁の巣レクリエーションセンターでU8以下のキッズフェスティバルに参加しました。レアッシ1とレアッシ2に分かれていますが、上下の差はなく学年などで均等に分けています。試合結果は以下の通りです。

レアッシ1

1試合目 ストリートA    0-7負け

2試合目  龍南U8A        2-2引き分け                               ゴール:レイ、ヒカル

3試合目  笹丘              10-1勝ち                              ゴール:ヒカル×4,レイ×3,ハク,アキラ,オウンゴール1試合目は相手のプレッシャーの速さとドリブルに為すすべなくやられてしまいましたが、2試合目からはディフェンスの強度が上がり、上手い選手のドリブルも止めることができていました。まずはディフェンスが安定してからでないと、良い状態で攻撃にも移れません。それが、ミーティングと試合を経て少しずつわかってきたように思います。少しずつ攻撃でも守備でも意図を持ったポジションをとれるようにしていけるといいですね!

レアッシ2

1試合目 西新    3-0勝ち

ゴール:ケイタ、サクヤ、リンタロウ

2試合目  那珂       10-1勝ち

ゴール:リンタロウx3、サクヤx3、ユウトx2、ケイタ、アキラ

3試合目  美和台U8  1-1引き分け

ゴール:リンタロウ

レアッシ2は広がってボールを受けると、前に進むことができることをテーマにプレーしました。試合をしていく中でポジション、ボールに吸い寄せられないことを学んでいってくれたと思います。良いポジションを取ることで、ゴールを取ることができたり、ボールを奪えたりします。「立つ場所って大切なんだ!」と感じて欲しいですね。

天然芝、最高です!体もうまく操ろう!

保護者の皆さん、応援ありがとうございました!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人