新規クラブ会員募集中

U-12・1st 福岡市長杯 ベスト8進出!

2/20日曜日、U-12・1stチームによる福岡市長杯のトーナメントが行われました。

場所は平和台陸上競技場。
負ければ終わりのトーナメントで6年生にとっては最後の公式戦です。

試合結果

① vs ベトレーゼ 8-0勝
(得点:前半:7’フウガ、13’シセイ、15’フウト、18’ユウモ、後半:10’シセイ、12’シセイ、18’サク、20’フウト)

選手たちに緊張はなく、しっかりと自分たちでプレーを確認して安定したパフォーマンスでした。
この時期になると、今までの積み上げがしっかりしていて、特に選手に指示を送ることがなくても自分たちで修正・改善できますね。

② vs TIPS 2-0勝
(得点:後半:3’ハルキ、15’シセイ)

前半から決定機を決まれずにいましたが、後半にハルキの得点で先制。
その後も追加点を奪い安定していました。

2試合とも今までトレーニングや試合を通じて行ってきたことを十分に発揮し、成長を感じられた試合でした。

この日2勝して福岡支部のベスト8に進出!

福岡支部優勝までもう少しですが、負ければ終わりです。

次は2/27日曜日、しっかりと準備をして臨みたいと思います。

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

□スペインサッカー指導者ライセンス レベル1
□選手歴 筑陽学園サッカー部卒
□指導歴
2007-現在 レアッシ福岡FCジュニア,ジュニアユーススタッフ
2009-12 FCバルセロナ オフィシャルスクール福岡校コーチ
2015-2016 スペインバルセロナ在住
2015-16 UE CORNELLA Juvenil B 研修(バルセロナ)

サッカーコーチが学べる情報サイト『ジュニアサッカー大学』を運営