U-12 2nd 市長杯

2/5(日)に市長杯が行われました。

最後の公式戦ということもあり、選手たちは予選突破を目指し一生懸命戦ってくれました。

試合結果

Vs TIPS 3-4負 (ハジメ、アキト、カケル)

Vs春住 1-1(17,タイヨウ)

内容としては、1試合目は、先制点を取ることでき5分後に追加点、勢いのある前半でしたが前半終了間際に失点。

2-1で折り返しました。後半は、相手の空気に飲まれ一気に3失点、選手たちは諦めずに1点を返しましたが振るわず、負けてしまいました。

2試合目の春住は前期リーグで大敗を相手でしたが、選手たちは一生懸命に戦ってくれました。

先制点こそ奪われましたが、前半のうちに1点を返すことができ前半はドロー。後半戦は粘り強く戦い抜くことができ失点はゼロ。結果としては、ドローでしたが、選手たちの成長を感じる試合となりました。

今回は、特に相手より走ることをポイントとし戦いましたが2試合目はそれがとてもできていると感じました。

特に守備での粘り強さがよく出ている試合で、チーム全体で一貫性のある守備を徹底してくれていました。

素晴らしいです。

また、攻撃でのチャンスが多かったのもこの2試合の特徴です。

コンビネーションでの崩しやショートとロングの使い分けなど今までの積み重ねがよく出ていたと思います。

この2試合では、選手たちはかなり悔しがっていましたがこういった経験が選手たちの力になります。

まだ少し時間はあるので中学生に向けて練習を重ね少しでも強くしていきたいと思います。

応援ありがとうございました。

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人