U-12・1st 市長杯!

2/10土曜日、雁ノ巣GにいてU-12・1stチームの福岡市長杯が行われました。

例年であれば市長杯が最後の公式戦になるのですが、今年はリーグ戦が残っているため、なかなか気持ちの持って行き方が難しいです。

またインフルエンザ等の流行っているため全員が揃わないいチームが多く、なかなか厳しい状況での市長杯となりました。

試合結果

① vs 笹岡 0-1負

② vs 福重 3-0勝
(得点:前半:5’アユム、後半:5’ソウマ、12’アツシ)

③ vs 原小 10-0勝
(得点:前半:3’コウタ、8’ヨウタロウ、11’ソウマ、15’カイト、後半:5’ヨウタロウ、6’アツシ、7’オウスケ、8’アツシ、9’アオト、15’アユム)

1試合目の敗戦が響き、予選リーグ突破となりませんでした。

インフルエンザ等で参加できなかった選手もいたため、何とか次に繋げたかったのですが..残念です。

それでも選手達は一生懸命にプレーしてくれました。

最後の試合、全員が点を取れるか!?
と思いましたが、まあサッカーとはそんなものですね。

最後の試合に勝利しても予選突破がない状態でしたが、本当に選手達は手を抜くことなく100%の力でプレーしてくれたのが嬉しかったです!

たくさんの応援、ありがとうございました!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

□スペインサッカー指導者ライセンス レベル1
□選手歴 筑陽学園サッカー部卒
□指導歴
2007-現在 レアッシ福岡FCジュニア,ジュニアユーススタッフ
2009-12 FCバルセロナ オフィシャルスクール福岡校コーチ
2015-2016 スペインバルセロナ在住
2015-16 UE CORNELLA Juvenil B 研修(バルセロナ)

サッカーコーチが学べる情報サイト『ジュニアサッカー大学』を運営