新規クラブ会員募集中

U-15・3rd 支部リーグ第3節 vs 西南2nd

本日西区にある今津運動公園グランドにてU-15・3rdチームの支部リーグ第3節が行われました。

対戦相手は西南2nd。

第1節第2節と連勝しているので、ここでもう少し弾みをつけたいところです。

本日もU-13から2名の選手を招集し、合計14名で試合を行いました。

試合結果

●第3節 vs 西南2nd 0-2負
(前半:4’失点、後半:27’失点)

前半はフィジカルで上回る相手になかなかボールを奪えずペースを握られました。
またロングボールに対する前線のプレスや処理が甘く、攻撃でもプレッシャーを感じて失う場面が多かったです。

ハーフタイムに修正し後半へ。

後半は数回チャンスを作り出すも、なかなか良い形でフィニッシュに持ち込めませんでした。

それでも相手の速いプレッシャーに臆せずボールを持ち、丁寧にプレーしようとしたのは良かったです。

守備面でも、リスクをかけながら前に出ることができた場面は良かったですね。

攻撃ではもう少し、中と外を使う必要があります。中で崩す時にも必ずサイドへボールを逃す、もしくはサイドにも起点を作ることが大切です。

勝点が取れませんでしたが、また次対戦する時に向けて日々努力するしかありません。

1年生も初めての上の学年の試合でしたが、一生懸命プレーしてくれたので良かったです。
もっとボールに絡めるように練習しましょう。

課題はありますが、選手一人一人がそれを受け止め、改善しようと努力しています。

一歩ずつ成長です。

本日も応援ありがとうございました!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

□スペインサッカー指導者ライセンス レベル1
□選手歴 筑陽学園サッカー部卒
□指導歴
2007-現在 レアッシ福岡FCジュニア,ジュニアユーススタッフ
2009-12 FCバルセロナ オフィシャルスクール福岡校コーチ
2015-2016 スペインバルセロナ在住
2015-16 UE CORNELLA Juvenil B 研修(バルセロナ)

サッカーコーチが学べる情報サイト『ジュニアサッカー大学』を運営