U-11・1st Fumichan CUP by 大橋FC PK大会優勝!カップ戦2位

1/29日曜日、南区にある三宅中学校Gで行われた大橋FCさん主催のカップ戦に参加しました。

6チームによる小さなカップ戦でしたが、保護者の方が参加のPK大会もあり大いに盛り上がっていました!

緊張感のある試合も大事ですが、保護者の方も含めてサッカーを楽しむ時間も子ども達にとっては貴重な時間ですね。

楽しい大会に参加させて頂きありがとうございました!

試合結果

予選リーグは3チームでそれぞれ20分1本。

① vs 龍南 1-1引分
(得点:カイト)

② vs 美和台 3-0勝
(得点:ヨウタロウ×2、own)

ボールの動かし方は良かったですが、ゴール前での迫力が足りなかったですね。
でもビルドアップや前進の動きは良くなりました。

得失点差で1位通過!

■上位リーグ

③ vs 大橋FC 0-2負

④ vs 龍南 3-2勝
(得点:前半:ヨウタロウ、後半:3’ヨウタロウ、6’アツシ)

上位リーグでもポゼッションは良かったですが、もう少しゴール前でのコンビネーションが必要ですね。

また最近取り組んでいる1対1の部分では選手達が「意識的」に取り組んでくれたので良かったです。
全体のデザインを整えたり、個人にフォーカスしたりの繰り返しですが少しずつ良くなっていると実感できました。

いつものように自分たちでミーティング。
出来るだけコーチに頼らず自分たちで問題を解決できるように。

選手達はいつも練習や試合でも手を抜くことなく頑張っています。
日々の継続した努力が大切ですね。

最終的にカップ戦は2位!

優勝!と行きたかったところですが、もう少し時間が必要ですね。
頑張りましょう!

PK大会 優勝!

今回は番外編的に保護者(母親)の方を含めたPK大会が行われ、大いに盛り上がりました!

ここでは快進撃を続け見事優勝!!!

公式戦よりもPKを蹴りたい気持ちが感じられました…

急遽参加して頂いたSさん、ありがとうございました!

得点こそなりませんでしたが、それはまたの機会に。

サッカーというスポーツ、そしてチーム、仲間、保護者の方々と共に選手達は成長しています。

たくさんの応援、ありがとうございました!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

□スペインサッカー指導者ライセンス レベル1
□選手歴 筑陽学園サッカー部卒
□指導歴
2007-現在 レアッシ福岡FCジュニア,ジュニアユーススタッフ
2009-12 FCバルセロナ オフィシャルスクール福岡校コーチ
2015-2016 スペインバルセロナ在住
2015-16 UE CORNELLA Juvenil B 研修(バルセロナ)

サッカーコーチが学べる情報サイト『ジュニアサッカー大学』を運営