南区リーグ 第9,10,11節 最後のリーグ戦

1/28(土)に南区リーグが3試合あり、これでU-10,2ndチームとしてのリーグ戦は全て終了することになります。

会場はかなり寒かったのですが、選手たちは元気よく戦ってくれました。

試合結果

*試合は全て15分ハーフ

Vs鶴田 4-0勝 (5,タイシ 6,M,ユイト 9,コウタ 18,リュウノスケ)

Vs野多目 1-1分 (6,コウタ)

Vs西高宮 0-3負

結果は、2勝2分7敗で全体の10位という結果になりました。

もちろん試合を重ねるごとに選手たちの成長が見られ、この3試合は特にそれを感じることができました。

基本的に、全ての攻撃をクロスやシュートで終わるということをポイントにしているのですが、今回の試合では特にそういったプレーが多かった印象です。

選手たちの中には、攻め切るという意識が高くなっていると感じていて、それが得点を多く取れた要因だと思います。

また、サイドハーフの選手が今回はとても良かったです。

コンビネーションとドリブルの使い分けや、逆サイドからのクロスに飛び込もうとする選手がいることで攻撃に厚みが出て来たのではないかと感じます。

5年に上がるとU-11の4部リーグが始まるので、そこまでまたトレーニングに励み準備をいていこうと思います。

フォトギャラリー

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人