新生U-15の挑戦⑨TRM(vsブリジャール)

試合結果

1本目 0-0 引分

2本目 4-0 勝利(ケイイチロウ、テッショウ、コウダイ、ソウタ)

3本目 3-0 勝利(コウダイ、ルイ、ユズキ)

4本目 2-0 勝利(マサトラ2)

監督コメント

「リーグ戦連敗後のTRMということで内容よりも勝利が重要でした。

とはいうものの、内容も徐々に良くなってきていて、特に攻撃面でのスムーズさとバリエーションが増えてきました。

相手ボールを奪ってからのショートカウンターでの中央突破や、ビルドアップからの中央やサイド攻撃といろいろな形でゴールを決めることが出来ました。

常に動き続け、相手よりも早くアクションを起こし、相手に捕まる前にボールを放し、またサポートのアクションを起こす。そういったリズムで相手の守備体制が整う前にフィニッシュまで行く戦いを目標としています。

ボールをチーム全体で保持し、ショートパス主体で前進、中央やサイドでコンビネーションや個人技を織り交ぜてフィニッシュまで持っていく事が理想です。

それには判断の早さやコミュニケーション、決断力が求められます。

まだまだトレーニングによってレベルアップでき、もっともっと攻撃的に戦えるはずです。

週末から遠征ですが、引き続き攻撃的なサッカーが出来るように取り組んでいきたいと思います。

寒い中たくさんの応援ありがとうございました。」

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

□JFAスポーツマネージャーGRADE2
□経歴
2013- NPO法人レアッシ福岡フットボールクラブ理事長