U-14 TRM vs オエステ

9/9土曜日、若杉の森GにてU-14メンバーのトレーニングマッチを行いました。

対戦相手はオエステさん。

天然芝のグランドで良い環境でしたが、とにかく暑かったですね。

試合結果

① 0-7負(60分ゲーム)

前半はずっとボールを回されて守備一辺倒。
こういう時は戦術云々ではないですね。

攻守において動きが全てリアクションになっていました。
こういう展開は途中での修正が難しいので、ハーフタイムでシンプルに。

後半は失点こそしましたが攻守においてリズムは良かったですね。

② 1-4負(得点:フウガ)

2試合目は先の試合の反省を活かし、なかなか良い内容でした!

フォーメーションの変更だけ伝えて、後は自分たちでメンバーやポジション、戦術の確認。

一人カメラ目線!

ここ最近、日々の練習や試合での方法を変えてから、少しずつ選手達の自主性や主体性の変化が見られるようになりました。

これからもサッカーだけでなく、サッカーを通じて多くのことを学んでくれたらなと思います!

日差しが強く暑い中、応援ありがとうございました!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

□スペインサッカー指導者ライセンス レベル1
□選手歴 筑陽学園サッカー部卒
□指導歴
2007-現在 レアッシ福岡FCジュニア,ジュニアユーススタッフ
2009-12 FCバルセロナ オフィシャルスクール福岡校コーチ
2015-2016 スペインバルセロナ在住
2015-16 UE CORNELLA Juvenil B 研修(バルセロナ)

サッカーコーチが学べる情報サイト『ジュニアサッカー大学』を運営