U-13 県リーグ

ブログが遅くなってすいません。

先週末に行われたU-13・県リーグ。

このリーグは特に結果が何かの大会につながるわけではないですが、経験値を積める上では大切ですね。

今現在のU-13はまだまだ基礎的な部分を継続して積み上げている感じ。

少しずつサッカーの形ができてきましたが、プレッシャーがかかる中でどれだけ精度高くプレーできるか。

まあ、この学年に限らず、他の学年でも同じですが、基礎的な技術はとても重要です。

9/23(土)

① vs GLOW 0-5負
前半はアクシデントもあり一時試合が中断。
失点は1と抑えていたのですが、後半に崩れましたね。

それでも今は、全員が試合を経験しながら底上げが必要。

② vs TINO 1-8負
(得点:前半:24’タイヨウ)
同じパターンで何度も失点しました。
前半にチャンスがある段階で決めれないのは痛かったです…

連チャンで試合を行ったにも関わらず、最後まで走ってくれたのは良かったです。

9/24(日)

① vs フクオカーナ 0-4負
昨日今日とシステムを変更してみましたが、なかなか機能しませんでした…
② vs フクオカーナ(TRM)1-2負(20×1)
(得点:17’ユウダイ)

なかなか結果が出ないU-13のメンバー。

いつも一生懸命に練習し、頑張っているのは知っています。

彼らに「努力することの重要性」「あきらめない姿勢」「継続して行うこと」「仲間と共に切磋琢磨し協力すること」
色んなことをサッカーを通じて感じてほしいと思っています。
彼らが真面目に取り組んでいるのを知っているからこそ、指導者として、何とか彼らに勝利を、そして自分たちの努力が報われる喜びを知ってほしいのですが..
今は一緒に前を向いて進むしかありません。

試合に負けるととても辛いものがあります…

それはどんな試合でも同じです。

日々練習あるのみです!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

□スペインサッカー指導者ライセンス レベル1
□選手歴 筑陽学園サッカー部卒
□指導歴
2007-現在 レアッシ福岡FCジュニア,ジュニアユーススタッフ
2009-12 FCバルセロナ オフィシャルスクール福岡校コーチ
2015-2016 スペインバルセロナ在住
2015-16 UE CORNELLA Juvenil B 研修(バルセロナ)

サッカーコーチが学べる情報サイト『ジュニアサッカー大学』を運営