【Challenge Day②】12/9(土)U-14・13TRM(vsカミーリア)

12/9(土)筑紫運動広場でカミーリアさんとU-14・U-13TRMを行いました。
本日も担当コーチ不在のため、U-14は2回目、U-13は1回目のChallenge Day、、。

先週のChallenge Dayでビルドアップにチャレンジしていたので、引き続きビルドアップ。
比較的にスムーズに対応してくれたと思います。ビルドアップ時は3バックで、守備時は最初は3バック。
攻撃はまだまだ簡単なミスが多くボールを失うシーンが多かったです。1人1人がもう少し落ち着いてボールを持てるといいですね。

守備時は相手のトップ下の選手がフリーになることが多く、前へのスライドが間に合っていなかったので途中から4バックに変更し対応しました。ゴール前まで押し込まれシーンも多々ありましたが、粘り強くディフェンスができていたと思います。
しかし、前に前にが強くなり相手の長いボールにDFラインの背後を取られるシーンもあったので、長いボールを警戒しながら短いボールにも対応できるといいかなっと、、。

試合結果

■U-14
①vs カミーリア 2-1 ◯(ユウダイ、タクミ)
②vs カミーリア 0-0 △
③vs カミーリア 2-1 ○(ユウダイ、アオイ)

■U-13
①vs カミーリア 1-1 △(アオイ)
②vs カミーリア 1-0 ◯(ハジメ)
③vs カミーリア 2-1 ○(ハジメ、ケイタ)
④vs カミーリア 1-2 ●(カケル)

対戦していただきましたカミーリアのスタッフ、選手の皆さんありがとうございました。
保護者の皆さん、送迎とご声援ありがとうございました。

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

□日本サッカー協会C級指導者ライセンス、3級審判員
□指導歴
2008-現在 レアッシ福岡FCコーチ