結果速報! U-12 2nd リーグ戦 第7.8節 vs 那珂・ルーザ

本日雁ノ巣レクリエーションセンターDコートにて、U-12 2ndチームが所属する4部リーグFパートの試合が行われました。今回はU-12選手11名が参加しました。
梅雨も明け、日差しの強い日中となりました。テント、クーラーBOX、氷、水、タオルなど暑さ対策はしっかり準備して会場に向かっています。
◆試合結果
第7節 那珂 1-0 勝
前半:0-0/後半:1-0

第8節 ルーザ 0-4 負
前半:0-0/後半:0-4

◇他試合結果
ルーザ 2-0 下原
下原 4-0 今津
今津 0-4 那珂

◆監督コメント
「1試合目の立ち上がりから試合に対しての集中力が欠けており躍動感のない試合となりました。個人個人が戦う意志を持った選手が少なく、相手に合わせて試合をこなしているように感じました。選手達にはハーフタイムに厳しいことを言いましたが、個人個人が適当にプレーをして勝利できるほどサッカーは簡単ではありません。後半はピッチに立つ8人が勝利を目指して身体を張り戦い抜いてくれました。
2試合目は首位チームと対戦、前半は1試合目後半のパフォーマンスと同様の高い集中力で強度の高いプレーを見せてくれましたが、試合を通して持続させることが出来ず敗戦となりました。チーム内には最後まで奮闘し戦う選手もいましたが、そういった選手が少なく失点してもそれを巻き返そうとする雰囲気がチームに足りませんでした。逆境や厳しい場面で戦える力はすぐに身に付くものではなく日々の練習・取り組みの積み重ねだと思います。
選手達と次の戦いに向けて頑張ります。暑い中ご声援ありがとうございました。」

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人