U-10、9 練習試合

本日9/15日、今津運動公園にてU-10、9の練習試合を行いました。

■U-10

①有田 5-0勝

②エリア伊都 0-4負

③エリア伊都 2-0勝

④壱岐 2-2引分

⑤壱岐 3-0勝

⑥有田 (記録なし)勝

もう少し守備面での強さが必要かと思います。1対1で抜かれないことも大事ですが、ボールを奪いに行く強さも大事です。
また、攻撃面で現在取り組んでいる課題が上手く行きませんでした。中央からの崩しの場面ではもう少し、意外性が必要です。シュートの精度も低く、課題は山積みです。
が、一人ひとりがボールを動かすこと、攻撃できる場面やボールを失ってはいけない場面の判断が良くなってきました。少しづつですが成長できていると思います。

■U-9

①壱岐 7-1勝

②東月隈 6-3勝

③東月隈 2-3負

④エリア伊都 6-2勝

⑤エリア伊都 6-3勝

⑥壱岐 5-4勝

ピッチが狭くプレッシャーを受けやすい状況でした。もっと基礎テクニックの向上が必要ですね。
レアッシがどういう形でボールを動かし攻撃するか、一人一人の戦術理解も重要です。

U-9、10ともチームとして、または個人の課題が多く出た試合でした。現状に満足することなく、もっともっと頑張って行きましょう!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人