U-12 1st・U-11 1st TRM 紅白戦!

本日、志免町にあるシーメートグランドにて育成コースU-12(小学生)の紅白戦を行いましいた。

今日は午前中と午後に分かれて育成コースの全選手を招集して紅白戦。
なかなか全員が揃うことはないですが、ファースト・セカンド、同学年、別の学年との対戦で、今自分のいる位置が見えた部分もあったのではないでしょうか。


U-11・1stは黒沼コーチがジュニアユースの試合のため不在でしたが、新しいシステムやプレーモデルになり、また違う雰囲気になってきましたね。

U-12・1stチームに対して通用した部分、まだまだな部分もありましたがポテンシャルの高さはU-12のメンバーにも刺激を与えていました。

U-12・1stチームは、攻撃のイメージ共有が現在の課題ですが、ミスが起きた時に「今のは〇〇しよう」という声が出てきたので、何らかの共通イメージができてきたのではないでしょうか。

『攻撃的なサッカー』を目指していますので、当然失点のリスクも出てきます。そこの帳尻をどのように合わすかも課題として出てきました。
攻守において、結構難しい部分もありますのでまだまだトレーニングが必要です。

当然完成のイメージにはまだ遠いのですが、焦らず進みたいと思います。

ゴールデンウィーク終盤になって暑くなってきましたね。これからリーグ戦を乗り越えて行くにはコンディションも重要です。

その辺の意識も少しずつ付けていかなければなりませんね。

本日もたくさんの応援ありがとうございました!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

□スペインサッカー指導者ライセンス レベル1
□選手歴 筑陽学園サッカー部卒
□指導歴
2007-現在 レアッシ福岡FCジュニア,ジュニアユーススタッフ
2009-12 FCバルセロナ オフィシャルスクール福岡校コーチ
2015-2016 スペインバルセロナ在住
2015-16 UE CORNELLA Juvenil B 研修(バルセロナ)

サッカーコーチが学べる情報サイト『ジュニアサッカー大学』を運営