U10 2nd TRM VS警固

5/25(土)に西部運動公園でけごジュニアサッカークラブとトレーニングマッチを行いました。試合結果

1本目(30分ハーフ) 0-1負け

2本目(30分ハーフ) 0-0分け試合内容を見るとサイドバックの攻撃参加や守備の準備など改善された部分は多くありましたが、相手に勝つために球際だったり運動量だったりの部分で足りなかったです。運動量が落ちて、攻撃だけになったり守備だけになったりしてしまうとチームとして攻撃と守備に足りないところが出てきます。

そして、最後のゴール前が決めきれないシーンが多かったです。惜しかったけど、負けてしまったでは意味がありません。今日決めれなかった、もしくはチャンスを作り出せなかったのならば次の練習に生かして成長しなければなりません。最終的にゴールを取らなければ勝てないです。最後のところ、フォワードの選手は自覚を持って取り組んでいって欲しいです。

南区リーグの参加チームも決定し、そろそろリーグも開幕します。そこに向けて、一人一人が成長して良いスタートが切れるように頑張っていきましょう!保護者の方、暑い中応援ありがとうございました。

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人