U10 2nd 南区リーグ 開幕! vs大橋、三宅「緊張を乗り越え、好スタートを切れるか!?」

7/6(土) 舞鶴公園で南区リーグの開幕を迎え、第1節、第2節を戦いました。試合結果

第1節 vs 大橋 2-2分け
ゴール:テンガ、リンタロウ

第2節 vs 三宅 4-0勝ち
ゴール:カズキ、リョウタロウ、リンタロウ×2初戦は2点ともリードされた状態から追いつきました。1点目をあっさりと入れられてしまって動揺しましたが、そこからパワーを使ってよく追いついたと思います。

選手は初めて公式戦を戦う選手もいて、緊張は無いと口では言っていましたが知らずのうちに緊張していたのかもしれません。

普段しないようなミスをしたり、相手がいつも以上にがむしゃらにプレーしてきたりと公式戦の緊張感と難しさを感じたと思います。

少しずつ独特な公式戦の雰囲気に慣れて、100%の力を発揮できるようにしていくことも大切ですね。

そして、リーグ戦はこれで終了ではありません。今日やった試合から修正して次からの試合を戦っていかないといけません。今日の経験、課題を踏まえて21日の試合はより良いプレーができるように準備していきましょう!

保護者の方、多くの応援ありがとうございました!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人