U9① TRM vs 有田 〜さらなるレベルアップには何が必要か〜

11/10(日)にU9、8のトレーニングマッチを行いました。U9①は9人で戦いました。試合結果

vs有田
1本目 9-0勝ち
ゴール:ヒカル×4、シンタロウ×2、ケイシン、K.レイ、ケイタ

2本目 7-1勝ち
ゴール:ヒカル×2、コウタロウ、ケイシン×2、シンタロウ、K.レイ攻撃の時間が長かったので特に攻撃のレベルアップを目指して行いました。この試合では個人の能力でも突破できる場面も多かったですが、それだけでは試合のレベルが上がってくると勝てません。パスも上手く使い分けることができるとチームとしても個人としても攻撃力が上がります。そして、パスを出すためには受け手の準備が大切です。奪ったときに素早くパスを受けられるように求めました。少しずつ慣れてきて、パスを良い状態で受けてチャンスを作ることができていました。もう一つ目標にしたことはボールをしっかり奪い切ることです。強く相手に当たりに行けるようになってきたので次はしっかり奪い切ってマイボールにすることを求めました。これはまだまだレベルアップしていかないといけません。一つ一つできることもレベルアップしていけるといいですね。向上心を持って取り組み続けられる選手が伸びていくと思います。練習から取り組んでいけるといいですね。そして、次のアドバンスリーグでのカメリア戦で優勝を決められるように、さらにレベルアップしていきましょう。

保護者の方、多くの応援ありがとうございました。

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人