レアッシ福岡フットボールクラブ

福岡県福岡市のサッカーチーム

U-11・1st TRM vs 美和台・長住

U-11・1st TRM vs 美和台・長住

8/22土曜日、東区にある雁ノ巣レクリエーションセンターGにてU-11・ファーストチームの練習試合を行いました。

9月から始まる新人戦に向けて、チームの完成度を上げて行きたいところです。

① vs 美和台 0-0引分

ピッチが硬すぎて少しのズレでミスが多発。
この辺の技術的ミスを減らすにも、もう少し基礎レベルのレベルアップが必要ですね。
シュートチャンスを数回作りましたが、最後の部分でもっと精度を上げることと、その前段階での崩し方に課題が残りした。

② vs 長住 1-0勝
(得点:7’シセイ)

まだ、守備戦術の決まり事が浸透していない印象。
ズルズルと下がってしまい、アグレッシブさが足りませんでした。

③レアッシ2nd 3-0勝
(得点:ヒカル×2、シセイ)

最後にレアッシどうしの対戦。
両チームとも新人戦に向けてしっかりと戦っていました。

全体の印象としては、コンビネーションの意識だけになってしまい、深さが取れず詰まってしまいました。
ディテールの問題、もしくは伝え方の問題ですが、次に修正したいと思います。

本日も暑い中、たくさんの応援ありがとうございました。
(※写真を撮り忘れてしまいました…)

寄稿者のプロフィール

レアッシ福岡フットボールクラブディレクター吉廣 一仁
□スペインサッカー指導者ライセンス レベル1
□選手歴 筑陽学園サッカー部卒
□指導歴
2007-現在 レアッシ福岡FCジュニア,ジュニアユーススタッフ
2009-12 FCバルセロナ オフィシャルスクール福岡校コーチ
2015-2016 スペインバルセロナ在住
2015-16 UE CORNELLA Juvenil B 研修(バルセロナ)

サッカーコーチが学べる情報サイト『ジュニアサッカー大学』を運営
Return Top