U-8練習試合 vs 田村マーズ・けごジュニア

本日大野城市にある乙金グランドにてU-8の練習試合を行いました。

U-8は今月4日目の試合ですね。
少しずつ試合にも慣れてきた感じでしょうか。

今日は芝のグランドで7人制。

① vs 田村マーズ 1-0勝
(10’チヒロ)

② vs けごジュニア① 4-2勝
(8’トモル、9’サク、10’サク、13’own)

③ vs けごジュニア② 4-0勝
(3’チヒロ、5’チヒロ、7’タマキ、10’サク)

④ vs けごジュニア③ 3-1勝
(4’own、10’トモル、12’タマキ、14’コウタ)

戦術的な動きは当然練習していないのでまだまだですが、取り組んでいることが少しずつ出たのは良かったと思います。

今は試合をたくさん経験し、勝ち負けに関係なくサッカーに取り組む姿勢のベースが少しずつできてくる時期です。

低い年代からしっかりと試合環境を提供することはとても重要ですね。

本日もたくさんの応援、ありがとうございました!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

□スペインサッカー指導者ライセンス レベル1
□選手歴 筑陽学園サッカー部卒
□指導歴
2007-現在 レアッシ福岡FCジュニア,ジュニアユーススタッフ
2009-12 FCバルセロナ オフィシャルスクール福岡校コーチ
2015-2016 スペインバルセロナ在住
2015-16 UE CORNELLA Juvenil B 研修(バルセロナ)

サッカーコーチが学べる情報サイト『ジュニアサッカー大学』を運営