レアッシ福岡フットボールクラブ

福岡県福岡市のサッカーチーム

U10 2nd TRM~2021年初陣~

U10 2ndは小戸公園で田村Mars U11 2nd・U10 2ndとTRMを行いました。

試合結果
①0-2
②1-1 得点者:セナ
③0-4
④0-1
⑤1-2 得点者:コウタロウ(セナ)
⑥0-1

年が変わりU10 2ndにとって初めての活動はTRMとなりました。
チャンピオンシップ出場には届かなかったですがU11のリーグ戦に向けて準備をしていく必要があります。

そう考えると時間はあるように思えて実際はそこまでありません。4月になったら学年が変わりリーグ戦が始まる可能性があります。

そこに向けてどれだけの選手が今の状態から変化を起こしてサッカーに対して打ち込めるかがポイントになっていきます。

4部だからダメだということは一切ありません。その中で圧倒して勝つためにはどういう風に練習に取り組まなくてはいけないか、それをもっと意識する必要があります。


得点の取り方は良かったと思います。
しっかり前からプレスをかけてボールを奪い少ないパスでフィニッシュまで持っていけていました。

ただ1対1の守備には物足りなさを感じました。

練習から意識してボールを奪いに行く必要がありますね。

金曜日からまた練習になりますので高い目標を持ってやっていきましょう!

寄稿者のプロフィール

レアッシ福岡フットボールクラブstaff加藤 祐樹
2017年7月よりレアッシ福岡FCのコーチとして加わりました加藤祐樹です。
スペイン・バルセロナで学んだ経験を生かしレアッシ福岡の選手たちを上達させれればなと思います。
よろしくお願いします。

□スペインサッカー指導者ライセンス レベル2
□指導歴
2015-2016 Barceloneta amateur コーチ
2015-2016 Sabadell Alevin E アシスタントコーチ兼通訳
2016-2017 San Joan despi Benjamin E 第一監督、Infantil A 第二監督
Return Top