U-12・1st 市長杯 予選トーナメント

2/12土曜日、東区にある雁ノ巣レクリエーションGにてU-12・1stチームの市長杯予選トーナメントが行われました。

6年生にとってはジュニア年代最後の公式戦。

1つでも多く勝ち上がって、たくさん試合をしたいですね。

試合結果

vs ピアーチェ鴻巣 3-0勝

(得点:前半:1’チアキ、後半:10’フウガ、19’シセイ)

シード権を得ていたので2回戦から参戦。
負ければ終わりの一発トーナメント。


6年生のこの時期になると、チームとしての約束事や今まで積み上げてきたものが浸透しているので、コーチングがなくても機能します。
選手たちは自立し、自分たちで声を掛け合って自分たちでゲームを作ることができます。

残り少なくなった時間、寂しい気持ちもありますが、最後まで良い試合をしてくれると期待しています!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

□スペインサッカー指導者ライセンス レベル1
□選手歴 筑陽学園サッカー部卒
□指導歴
2007-現在 レアッシ福岡FCジュニア,ジュニアユーススタッフ
2009-12 FCバルセロナ オフィシャルスクール福岡校コーチ
2015-2016 スペインバルセロナ在住
2015-16 UE CORNELLA Juvenil B 研修(バルセロナ)

サッカーコーチが学べる情報サイト『ジュニアサッカー大学』を運営