U-10・1st 南区リーグ 第6・7節 vs長住・大橋B

3/12土曜日、雁ノ巣レクリエーショングランドにてU-10・1stチームの南区リーグ第6・7節が行われました。

日中は気温も高く、かなり春の兆しを感じました。
急な気温上昇で選手たちは大丈夫だったでしょうか。

今シーズンの南区リーグ、チャンピオンシップに向けての大切な大会ですが、コロナの影響で急遽中止になったり、延期したり、イマイチ試合に向けてのトレーニングがチグハグな感じになっていますが仕方ありませんね。

そんな状況の中でも、常に100%努力している選手には本当に頭が下がります。

試合結果

①第6節 vs 長住 2-1勝
(得点:前半:10’カイト、後半:14’ハルキ)

立ち上がりからインテンシティを上げて戦う姿勢は素晴らしかったです。
攻めあぐねながらも前半カイトのゴールで先制!

後半11分に追いつかれそのままドローかと思われましたが、ハルキの落ち着いたゴールで勝ち越し!
こういう試合を公式戦で経験できたのは良かったですね。
粘り強い戦いで勝ち点3。

②第7節 vs 大橋B 10-0勝
(得点:前半:3’カイト、6’ハルキ、14’アユム、後半:2’アツシ、3’ソウタ、8’ソウタ、10’ハルキ、11’アツシ、12’ソウタ、15’アツシ)

この試合、アツシとソウタがハットトリック!
また大事なポイントですが、いろんな選手が得点を上げたりシュートチャンスがあるのはチームとして良い状態かと思います。
一人の選手に頼ったプレーではなく、レアッシらしいチームとしてお互いの良さを最大限高めることに繋がりますね。



今はまだまだ課題が山積みですが、少しずつそしてたくましく成長してほしいと思います。

たくさんの応援、そして暖かい応援、ありがとうございました!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

□スペインサッカー指導者ライセンス レベル1
□選手歴 筑陽学園サッカー部卒
□指導歴
2007-現在 レアッシ福岡FCジュニア,ジュニアユーススタッフ
2009-12 FCバルセロナ オフィシャルスクール福岡校コーチ
2015-2016 スペインバルセロナ在住
2015-16 UE CORNELLA Juvenil B 研修(バルセロナ)

サッカーコーチが学べる情報サイト『ジュニアサッカー大学』を運営