U-10・1st 南区リーグ第7〜9節 vs TFC老司・ピアーチェ・レアッシ2nd

1/15日曜日、福翔高校グランドにてU-10・南区リーグが行われました。

前日の雨の影響で若干ぬかるむ箇所もありましたが、無事に試合ができて良かったです。

U-10・1st、ここまでのリーグ戦の成績は6勝で勝点18。

第1節 大橋FC・B) 
(第2節 西高宮、第3節 野多目)
第4節 若久
第5節 長住、第6節 鶴田

プレーに関しては良い時も悪い時もありますが、少しずつ成長です。

試合結果

●第7節 vs TFC老司 4-0勝
(得点:前半:2’サク、後半:7’サク、8’オウキ、12’オウキ)

●第8節 vs ピアーチェ 5-0勝
(得点:前半:3’サク、後半:’サク、8’オウキ、12’オウキ)

●第9節 vs レアッシ2nd 7-0勝
(得点:前半:2’チヒロ、6’チヒロ、13’チヒロ、後半:4’オウキ、8’サク、10’オウキ)

内容的にはイマイチな部分もありましたが何とか3勝!
点数こそ積み上げることができましたが、崩すしとフィニッシュは課題がたくさん。
ゴール前でもう少し力強さが欲しいですね..

4年生のこの時期はまだまだプレーの精度が低い・力強さが足りないのは仕方ないですね。
が、日々の練習でもっとバチバチする必要があります。

出来るだけ選手一人一人の良さを消さないように。

今後も日々の練習や試合を通じてレベルアップです!

たくさんの応援ありがとうございました!!!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

□スペインサッカー指導者ライセンス レベル1
□選手歴 筑陽学園サッカー部卒
□指導歴
2007-現在 レアッシ福岡FCジュニア,ジュニアユーススタッフ
2009-12 FCバルセロナ オフィシャルスクール福岡校コーチ
2015-2016 スペインバルセロナ在住
2015-16 UE CORNELLA Juvenil B 研修(バルセロナ)

サッカーコーチが学べる情報サイト『ジュニアサッカー大学』を運営