U-14TRM vs 西南

10/7土曜日、田尻グリーンフィールドGにてU-14のトレーニングマッチを行いました。

対戦相手は西南さん。
30分ゲームを4本こなしました。

現在は崩しの部分で新しいコンセプトを練習中。

上手く崩すには選手間でのイメージの共有、リズム感が重要です。

① 1-1引分
(得点:ヒロト)

② 1-1引分
(得点:K.タクマ)

③ 3-0勝
(得点:フウガ×3)

④ 3-0勝
(得点:ショウタ、フウガ、?もう一人、わかる人いたら教えてください)

1本目はイマイチな展開でしたが、2試合目以降、少しずつ攻撃のリズムが出てきました。

まだ取りかかって間もないので、もっとやりこんで行く必要がありますね。

試合でやるべき内容は全て練習に詰まっているので、1回1回の練習を大切にしましょう。

応援、ありがとうございました。

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

□スペインサッカー指導者ライセンス レベル1
□選手歴 筑陽学園サッカー部卒
□指導歴
2007-現在 レアッシ福岡FCジュニア,ジュニアユーススタッフ
2009-12 FCバルセロナ オフィシャルスクール福岡校コーチ
2015-2016 スペインバルセロナ在住
2015-16 UE CORNELLA Juvenil B 研修(バルセロナ)

サッカーコーチが学べる情報サイト『ジュニアサッカー大学』を運営