U-14TRM vs クレセール

11/12日曜日、社領グランドにてU-14のトレーニングマッチを行いました。

対戦相手はクレセールさん。

30分ゲームを3本こなしました。

試合結果

今日の得点者

① 1-5負
(得点:10’ヒロト)

②1-2負
(得点:11’ユウダイ)

③1-0勝
(得点:12’チリュウ)

新人戦前に貴重な経験ができました。
システム的には対戦相手によって少し変更する必要がありますね。

ただ、昨日に続き勝負所に甘さを感じます。
最後こぼれ球を詰める、決めるべきところで決める、スライディングしてでもクロスを上げさせない。

ギリギリのところで戦わないと簡単には勝てません。
実際に試合を通じて体感して、それを踏まえて日々の練習で意識的に取り組めるか。

積み重ねしかありませんね。

もう一歩。

応援ありがとうございました。

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

□スペインサッカー指導者ライセンス レベル1
□選手歴 筑陽学園サッカー部卒
□指導歴
2007-現在 レアッシ福岡FCジュニア,ジュニアユーススタッフ
2009-12 FCバルセロナ オフィシャルスクール福岡校コーチ
2015-2016 スペインバルセロナ在住
2015-16 UE CORNELLA Juvenil B 研修(バルセロナ)

サッカーコーチが学べる情報サイト『ジュニアサッカー大学』を運営