U-12 1st 福岡地区2部リーグ vs 那珂南・J-WIN 勝ちきれない試合が続く中で今日の結果は!?

こんにちは。
本日5/20(土)福岡市西区にある小戸公園でU-12 1st福岡地区2部リーグが行われました。

残念ながら2連勝とはいかず。まだまだ課題は沢山ありますが、確実に成長してます。今年の2部は拮抗した試合が多いので選手が成長するチャンスです。

緊張の中でプレー!?そろそろ1stでの試合に慣れてきたかな?5月というのに暑すぎるので日陰で試合前のミーティング。この年代だと10分が限界かなと。でもみんな真面目によく聞いています誕生日ゴールならず。TRMでは決めてたけど、外しまくりだったような…………

課題のビルドアップに取り組んでいます。一番成長するのは試合の中です。ミスを恐れずプレーしましょう

◾︎試合結果

① vs 那珂南 0-0 △

② vs J-WIN 2-1 ◯(ユウト、ナルキ)

③ vs J-WIN 2-1◯(ハルト、ソラト) TRM

なかなか2連勝とはいかないもんですね。

 

決まらない予感…しかし、動き出し、プレーのビジョンは良かったですね。

◾︎監督コメント
「 決定力不足は相変わらずでしたが、4月よりだいぶ攻撃の形が出来て来ました。もちろん、試合に勝つためにはゴールを決めなくてはいけませんがなんでもいいから勝てばいいとは考えていません。攻撃で言えばビルドアップはどうだったか?フィニッシュゾーンでは相手に脅威を与える攻撃が出来ていたか?守備の場面ではポジショニング、予測は出来ていたか?などなどU12の年代でしっかりやらなければいけない事を試合の中でプレーする事を求めています。チーム全体としては当初より攻撃的になり、フィニッシュまで行くシーンが増えているのはポジティブな事だと思っております。完成度としてはまだまだ20%くらいですが、選手達は確実に成長しているので今後はさらに良くなるためにしっかりトレーニングを積み重ねていきたいと思います。本日も沢山の応援ありがとうございました」

◾︎その他試合結果
那珂南 0-0 龍南
東月隈 1-0 龍南(前半途中)

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

□スペインサッカー指導者ライセンス レベル3(日本のS級に相当)
□指導歴
2008-2009 RCD Espanyol Juvenil A (U19) コーチ兼 テクニカルスタッフ
2009-2010 RCD Espanyol Juvenil A (U19) コーチ兼 テクニカルスタッフ
2010-2011 Baix Llobregat Cadete A (U15) 第一監督
2011-2012 U.E Sants Cadete B (U14) 第一監督
2012-2013 U.E Sants Cadete B (U14) 第一監督
2013-2014 C.D Almeda Juvenil A (U18) 第一監督
      C.D Almeda Alevin A (U12) 第二監督
2014-2015 C.D Almeda Juvenil A (U18) 第一監督
      C.D Almeda Infantil A (U14) 第二監督
2016.4〜  レアッシ福岡 U15監督 Jr.ユース代表 メソッド部門部長
2017-2018 レアッシ福岡 U15監督 Jr.ユース代表 メソッド部門部長
レアッシ福岡 U12 1st監督
2018-2019 レアッシ福岡 U15監督 Jr.ユース代表 メソッド部門部長
レアッシ福岡 U12 1st監督
2019-2020 レアッシ福岡 U15 2nd監督 Jr.ユース代表 メソッド部門部長 
レアッシ福岡 U12 2nd監督
2020-2021 レアッシ福岡 U15監督 Jr.ユース代表 メソッド部門部長
レアッシ福岡 U11 2nd監督