U10 2nd 南区リーグ戦 vs三宅・vs長住!流れをつかみきる。

本日、舞鶴公園にてU10 2ndの南区リーグ戦を行いました。

1試合目のvs三宅戦では終始敵コートでサッカーが出来ていました。なのでキーパーが触ったのは30分間で1回のみでした。

押し込めていた要因はこぼれ球をしっかり拾えていたからだと思います。

特に中盤の選手がしっかり予測していたのが見て分かりました。

2試合目のvs長住戦は前半相手にペースを握られて苦しい試合展開でした。
前半を0-1で折り返しハーフタイムで修正して臨んだ後半。
前半よりも前でボールを奪い、シュートまでいく機会が増えました。
残り5分のところで同点。勢いは完全にこっちにありましたが点を奪いきれずにタイムアップ。

やはり押し込んでいる時間でしっかり決めきるというのがとても大事です。

そこを決めきれないと引き分け、もしくは1点取られて負けてしまうというような展開になってしまいます。それを防ぐ為にも自分たちの時間で決めれる決定力をつけていって欲しいと思います。

まだ優勝の可能性はあるので優勝にむけて頑張っていきましょう!

1試合目 vs三宅 5-0 勝ち (アキト×3、リョウタ、リョウジ)
2試合目 vs長住 1-1 引き分け(アキト)

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人