U11 1stチーム トレーニングマッチvsFCCF 乗り越えなければならない生みの苦しみ

11/11(日)西部運動公園にてU11 1stチームがトレーニングマッチを行いました試合前にはチームとしてやるべき事・チームの中で個人がやるべき事を確認しましたそれに加えて各個人に自分の試合での目標を決めて発表してもらいましたそれは言われた事だけをやる受け身の姿勢では向上は望めないので主体的にプレーしてもらう事を目的として目標を決めてもらいました選手の皆さん、自分で決めた目標は達成できましたか?もし達成できなくても、こういう習慣を身につけて練習や試合へ臨めるようになると更に成長できると思います試合内容はあまり良くありませんでしたがここ2週間のトレーニングで新しい事に取り組んでいて、それが頭に負荷を掛けているためインテンシティが普段より下がった事が要因だと思います県大会で勝ち進む為に必要だと考える要素を向上させる為なので今は我慢のタイミングだと考えています試合の中でも少しずつできるようになってきたと感じられましたし県大会までの3週間で身につけられると思っているのであまり心配はしていません■試合結果
20分ハーフ
①2-0 ゴール:ユウマ、ショウタ
②7-0 ゴール:ユウマ2、ユウタロウ2、カナト2、リズムいつも自分達の思い通りに試合を展開する事はできません。その時にチームが良くなるように行動できる選手となってもらいたいです。今日の1試合目のハーフタイムにそういった行動をしている選手は少なかったです。2試合目には良かった部分や改善点について意見を言う選手が増えていた事は良かったと思います。それができる選手が1人でも多くなればもっと良いチームになれます。明日から更に意識高く練習へ臨んでくれる事を期待しています!暑い中たくさんの応援ありがとうございました!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

□スペインサッカー指導者ライセンス レベル2
□指導歴
2007-2012 清水エスパルス普及部
2009-2012 エスパルスSS駿東JY U-13監督
2012-2013 U.E.SANT ANDREU Infanitil A (U14)アシスタントコーチ
2013-2014 U.E.SANT ANDREU Cadete B (U15)アシスタントコーチ
2014-2015 C.D.ALMEDA Alevin A (U12) 監督
2015-2016 U.E.Sant Joan Despi Alevin D (U12) 監督
      U.E.Sant Joan Despi Infanitil E (U14) 監督
2016-現在 レアッシ福岡FC