レアッシU-9 vs カミーリアU-10・Bチーム 練習試合

7/25土曜日、筑紫野市にあるシュロアモール筑紫野グランドにてカミーリアとトレーニングマッチを行いました。

育成コースのU-8,9(小学2,3年生)でチーム編成し、U-10・Bチームと15分×4本。
少し天候が悪かったですが、選手たちは元気にピッチの中を駆け回ってました。

コロナ明け初の対外試合、レアッシに入団したばかりの選手もいましたが、それぞれの良さを発揮してくれて良い経験となりました。
相手チームには年上の選手も混じっていたと思いますが、良い試合をしてくれました。

①3-3引分
(得点:1’ヨウタロウ、4’アユム、5’ヨウタロウ)
②2-3負
(得点:13’ハルキ、14’ハルキ)
③2-1勝
(得点:3’ノエ、4’ノエ)
④0-0引分



U-9年代の育成コースでは週3回の練習を行なっておりこれから練習試合や遠征などが多く入ってきます。
その積み重ねが1年後に大きく影響してくるので日々の取り組みを頑張って欲しいと思います。

これから少しずつ練習の内容も難しくなっていくと思います。
もっともっとレベルアップして良いサッカー選手になっていくのが楽しみです!

悪天候の中、たくさんの応援ありがとうございました。

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

□スペインサッカー指導者ライセンス レベル1
□選手歴 筑陽学園サッカー部卒
□指導歴
2007-現在 レアッシ福岡FCジュニア,ジュニアユーススタッフ
2009-12 FCバルセロナ オフィシャルスクール福岡校コーチ
2015-2016 スペインバルセロナ在住
2015-16 UE CORNELLA Juvenil B 研修(バルセロナ)

サッカーコーチが学べる情報サイト『ジュニアサッカー大学』を運営